tous les jours*

ゆるゆる、無気力、だらだら、適当
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
*人間の生きる゛時間゛は、天与の時間の一時を預かったそれなわけで
 
その時間に「心」を吹き込むことができないならば、
いくら天与の一時にしても「いのち」を含むことはなく
 
もし心がその天与の一物を感じとっていないのならば
その時間はないも同じ。
 
すなわち 時計という精密機器は表面上ではわたしたちの心を代弁しているが
わたしたち自身の心がその時間に思い入れがないのならば
 
いくら時計が時を刻んだとしても
それはわたしたちの゛時゛ではないわけでして、
天与の一物とは別のものだということですね
 
何かを見るために目があり、何かを聴くために耳があるのと同様 
 
何かを感じ、時間を刻むために心がある
 
小説、「モモ」を著した方はこんな哲学的思想の持ち主だったのですね(わたしの乏しい脳みそと言語力による解釈と要約により、意味がわからなくなってますが)
 
なんか印象に残った。から書いただけなんだけども。
 
モモって、むかーし読んだことがあったけど
いざ講義にされると、深いよなー
 
とか思った本日デシタ。 
 
 
さて ここ数日のわたしはやけに活動的でしたのよ
 
そらもうびっくりするくらいね! 
 
土曜日は待ちに待ったおリボンの会でした(´∀`)EntryImage.gif
みんなかわいすぎて美人すぎてリボン似合いすぎて
 
あの場にわたしがいていいのか本気で悩みました。一瞬。笑
 
でもすごく目の保養になりました!
視力よくなりそうnoname.gif
 
日曜日はな様と一緒に東博行って
 
噂のイケメン見てきたのよー
 
イケメン人気すぎて近くで拝めなかったけど
 
確かに他の仏像達にくらべて「美青年です」って感じだった!
 
というより、女顔だったかな(´∀`)
腕とかも華奢だったよー
 
明日あたりレポート書かなきゃね〜
 
でもあたし的に
その前に行った日本近代美術展にあった
 
六条御息所の生き霊を描いた美人画のが好きだったな〜
 
元々、わりと日本画が好きなのよ-
なんか幻想的。
 
 
そんなこんなで久しぶりな美術館を堪能したのちは
 
定番のパスタです。
新宿で食べたんよ!
 
久しぶりのアラビアータは激ウマでしたEntryImage.gif
 
で、食べたのちはな様とふたりで語ってたのですが
 
恋愛ネタ皆無なうちらは
メイクについて語ってました。
 
そのあとな様のメイク道具を拝借し
二人していつもより濃い化粧でプリ122681440234.gif
 
でかめブームにのっとろうとした結果…
 
 
 
…なんかバランス悪いorz
しかも言うほどでかめにならないwww
 
 
あたし 面長のくせに目が丸くてバランス悪いのがものすごくコンプレックスなのです。
 
でも、これさらにバランスの悪さを誇張しとるー(´;ω;`)
 
どうせなら切れ長な目に生まれたかったです…
 
 
目尻をもっと強調したら切れ長に見えますかね??
 
最大の課題です。
 
 
整形したい…(´Д`)
 
-... comments(4) -
*スポンサーサイト
-... - -
*Comment
まじ盛れなかったーーーー!
化粧濃くしたのに(屮゜Д゜)屮
やっぱ黒目なんですかね・・・

あ、メザイク毎日やって練習しとるよ♪
まだへたっぴ〜
posted by なつき 2009/06/12 3:03 PM
えり可愛いし!!!!!!!
でもやっぱコンプレックスってあるもんだよね(´・ω・`)
毎日観てるからカナ?
けど、整形しないでも十分可愛いから★
posted by あかね 2009/06/13 11:33 AM
あたしつけまない時のがなんかたれ目に見えて気に入らない(屮゜Д゜)屮
釣り目になりたいよーーー

やっぱ黒目でかいと思う!
ディファインディファイン!
posted by →な様 2009/06/16 6:52 AM
いやいやいやいや、決してかわいくはないです・・・(´・c_・` )
あかねちゃんのように美しくなりたいorz

整形して目幅の広いおっきな目になりたいと願う毎日です・・(ノへ`。)
posted by →あかねちゃん 2009/06/16 6:54 AM






<< NEW | TOP | OLD>>