tous les jours*

ゆるゆる、無気力、だらだら、適当
*スポンサーサイト


-... - -
*人間の生きる゛時間゛は、天与の時間の一時を預かったそれなわけで
 
その時間に「心」を吹き込むことができないならば、
いくら天与の一時にしても「いのち」を含むことはなく
 
もし心がその天与の一物を感じとっていないのならば
その時間はないも同じ。
 
すなわち 時計という精密機器は表面上ではわたしたちの心を代弁しているが
わたしたち自身の心がその時間に思い入れがないのならば
 
いくら時計が時を刻んだとしても
それはわたしたちの゛時゛ではないわけでして、
天与の一物とは別のものだということですね
 
何かを見るために目があり、何かを聴くために耳があるのと同様 
 
何かを感じ、時間を刻むために心がある
 
小説、「モモ」を著した方はこんな哲学的思想の持ち主だったのですね(わたしの乏しい脳みそと言語力による解釈と要約により、意味がわからなくなってますが)
 
なんか印象に残った。から書いただけなんだけども。
 
モモって、むかーし読んだことがあったけど
いざ講義にされると、深いよなー
 
とか思った本日デシタ。 
 
 
さて ここ数日のわたしはやけに活動的でしたのよ
 
そらもうびっくりするくらいね! 
 
土曜日は待ちに待ったおリボンの会でした(´∀`)EntryImage.gif
みんなかわいすぎて美人すぎてリボン似合いすぎて
 
あの場にわたしがいていいのか本気で悩みました。一瞬。笑
 
でもすごく目の保養になりました!
視力よくなりそうnoname.gif
 
日曜日はな様と一緒に東博行って
 
噂のイケメン見てきたのよー
 
イケメン人気すぎて近くで拝めなかったけど
 
確かに他の仏像達にくらべて「美青年です」って感じだった!
 
というより、女顔だったかな(´∀`)
腕とかも華奢だったよー
 
明日あたりレポート書かなきゃね〜
 
でもあたし的に
その前に行った日本近代美術展にあった
 
六条御息所の生き霊を描いた美人画のが好きだったな〜
 
元々、わりと日本画が好きなのよ-
なんか幻想的。
 
 
そんなこんなで久しぶりな美術館を堪能したのちは
 
定番のパスタです。
新宿で食べたんよ!
 
久しぶりのアラビアータは激ウマでしたEntryImage.gif
 
で、食べたのちはな様とふたりで語ってたのですが
 
恋愛ネタ皆無なうちらは
メイクについて語ってました。
 
そのあとな様のメイク道具を拝借し
二人していつもより濃い化粧でプリ122681440234.gif
 
でかめブームにのっとろうとした結果…
 
 
 
…なんかバランス悪いorz
しかも言うほどでかめにならないwww
 
 
あたし 面長のくせに目が丸くてバランス悪いのがものすごくコンプレックスなのです。
 
でも、これさらにバランスの悪さを誇張しとるー(´;ω;`)
 
どうせなら切れ長な目に生まれたかったです…
 
 
目尻をもっと強調したら切れ長に見えますかね??
 
最大の課題です。
 
 
整形したい…(´Д`)
 
-... comments(4) -
*六月病にさえ股にかけてしまった取り返しのつかないわたし
Image123.jpg
六月病ってご存知ですか?
新人社会人が六月に発症する抑うつ症状などの精神的症状や発熱・頭痛などの身体的症状。
生活が急変したことによっておきる適応障害。
(はすみそのmixi日記より引用)


こらー あたしも六月病だな-。
五月よか六月のがやる気出ない。
軽く欝

残念無念(´-ω-)ちーん


あ 昨日は野暮用で八王子に行ったのちに
あさみちゃんに会うために新宿に言ってきました!

電車に乗り込み、約50ふん〜(´∀`)

あみちゃんは、のんびりした感じの色白でかわいらしい女の子でした(´∀`)
aikoに似てるのよ!まじで!

誰かに似てるなーってずっと思ってて、
もんもんとしてたときに

あみちゃんがカラオケでaikoを歌ったから
ぱっと思い出しました笑

とにかくかわゆかったなー


いよいよ、大規模りぼんの会も明日ですね!
わたしまだりぼん買ってないのですが!笑

すごく楽しみです(n´ω`n)



しかし この太りきった体をみんなの前に晒すのか…

なんていうか…

残念ですなあ…



orz
-... comments(0) -
*五月病って慢性の生活習慣病なんですかね?

 

いまいちわからない… 

そんなわたしです(´・ω・`)

 

ここ数日、日記をさぼっていたのは

 

ザ☆二日酔い!!

 

だったからです(ゝ∀・)☆ 

 

 

 

…嘘です。

 

 

いや、持病の無気力症候郡が突発したわけでして

まじ馬鹿にならないよ、無気力症候郡。

ひどいときは半身痙攣とかなるからねあれ!

 

 

 

ナンテネ(´∀`)

 

 

嘘です。

 

半身痙攣はホントにあたしの持病の一つですが、ただのストレスによる発作的なアレです。

しかもめったなことでは起きません(´∀`)

 

いや、本日頭痛と吐き気に襲われていたのは本当のことでありますが!

 

 

で、本題に入りますと

 

わたし、この週末はのんだくれでした(●´∀`●)

つっても土曜の一晩だけだけれど。

 

 

まず学科メンツのみんなで、バー貸し切り飲み!

 

いやー、楽しかった(´∀`)

みんなかわいかった(´∀`) 

 

ドレスコード推奨としていたので、みんなかわゆい格好してきてくれました(●´∀`●) 

 

あたしも、白のティアードワンピで参戦してまいりました(´∀`) 

 

だがしかしみんながかわいくケーキ持ってはしゃいでいる中に入り 

肉持ってはしゃいでました。

色気なくてすいません 

 

カメラむけられてよくわからないポーズとってすいません(´∀`) 

 

そのあとは、一応楽なかんじの洋服に着替え、バイト先(と言いましても、今休職中というかたちをとらせていただいているのですが)の飲み会に行ってきました

 

 

みなさんのテンションは相変わらずでしたが、

わたしも少し自分の体調管理をするという点で大人になったので

 

ゆっくりちびちびと、カシスウーロンを飲んでいました。

 

焼酎飲むと次の日が辛いんだ!

 

 

そんなこんなでわたしの長かった一晩は終わり、

二日酔いが今まさに続行中なわけですよ。

 

 

おかげさまで頭痛くて眠れません。

 

 

ええ、これぞまさに自業自得。

 

勢い余って、シーツを取り替えました。

Image128.jpg

しみひとつない、新しいピンクちゃん。

 

けど寝苦しいのはきっと、二日酔いのせいですね… 

 

 



-... comments(0) -
*補色を多く使うとコントラストの強い絵になります
 

昨日は吉祥寺にゆきました(´∀`)/☆ 

 

よぅこ氏と、美々会のお店の下見に行ってきたよ(^ω^)

 

近いやwwww

 

そのあとロンロンでタイツ買った(●´∀`●) 

タイツほしかったんだよね(´∀`)

 

そのあとはごはん(´∀`)/

わたしとごはん行くと大体パスタになります。

 

だってパスタはおいしいのよ!好きなのよ! 

 

わたしのお気に入りはペスカトーレとアラビアータです(´∀`) 

トマト大好き(´∀`) 

 

タパスタパスの海老と茄子のトマトパスタも大好き(´∀`) 

 

パスタ好きすぎる(´∀`) 

 

 

今回行ったお店にはアラビアータが残念ながらなかったので、ペスカトーレを注文しましたEntryImage.gif

 

Image122.jpg

 

海老とホタテが大ぶりでおいしかった(●´∀`●)moco~33.gif

 

そのあとは、二人で居酒屋へw

満腹のはずなのに唐揚げやら串焼きやら頼むようこ氏。

 

あたしはあんましたべれませんでした。

 

そのあと、やんが近くにいるってことで、急いで呼び出し(´ー`)

 

三人で呑んだよーー。

 

爆笑したよーー

 

いやー、おもしろかった

 

10時頃にバイバイして、家に帰ってお風呂入ってスグに寝ました。

 

ブログ書こうと思ってたけど忘れてた。

 

 

今日は一限からで心が折れましたが、個人的に大好き(だけど遅刻多数)な演劇学だったので、きちんと行きました。

 

真夏の夜の夢、行きたーい!!

 

あたしはシェイクスピア大好きなのですが、

そのなかで特にすきなのが真夏の夜の夢なのですnoname2.gifnoname3.gif

夏至祭の夜の夢って訳されることもあるみたいだけど(´m`)

 

シェイクスピアと言えばロミオとジュリエットですが、

あたしはこの喜劇のが好きです(●´∀`●)

 

 

だから行きたいなあ…

 

あ!

 

関係ないですが、今日のお昼もパスタでした。

好きすぐる。

 

おわり



-... comments(2) -
*僕は「海の向こう」と一緒に息をしています
赤鬼…(;ω;`)

せつない…(;ω;`)

ヘンゼルとグレーテルこわいよ…

(;ω;`)

 

 

(●´∀`●)アハ 

 

土日はひまでした。

とことんひまでした。

 

こーんなゆっくりした時間は大好きです!

あたしの性に合ってる!笑

 

 

ひますぎて思わず二回も散歩しに行っちゃったよね! 

明け方と夕方! 

 

ひんやりした空気が気持ちよかった

 

(●´∀`●) 

 

昨日は 9時半ごろお母さんからいきなりメール来て

一昨日誕生日だったのになんも連絡いれなかったから怒ってるのかしらと

若干焦り気味で電話したら

 

「暇をまぎらわせたくてメールしただけ〜☆」

ってオイ!笑

 

相変わらずマイペースなお母さんです(´∀`)

わたしのマイペースは母親ゆずりです(*・∀・)

ちなみにぼーっとしてて喜怒哀楽があんま激しくないとこはお父さんゆずり〜(・∀・) 

あと理屈っぽいとこも(´〜`)ゞ

 

 

あ そうだ− 

 

昨日ね、はじめての寮の後輩チャンと話したよー! 

あいちゃんだって(●´∀`●) 

色白くて小さくてかわゆいのー!
女の子ってかんじ!
 

そして彼女、あたしが「ゆたたん」だと思ってたみたい!笑

 

じゃあゆたたんは誰だ?笑

えりなか?(●´∀`●)笑

 

 

今身体文化論で「赤鬼」を見てます。

やっぱり舞台演劇って好きだ− 

 

ああいうの見てると、あたしもまた演劇したくなるるるー(´Д`) 

 

 

赤鬼 いつか全部見たいな(´・ω・`)

 

あ。

 

今日はマスカラだけなのよ!

まぶたが軽いのよー 

 

るんるん(´ω`)

 

Image121.jpg

 

 

我々は わからないから生きていられるんだ

 

ですってー

 



-... comments(2) -
*キラキラ廻る世界はきみにどう見えるの?
 昨日の話。

昨日は本当は三限から授業だったのですが・・・

いつの間にか三限に間に合わない時間になっていたため、
四限に間に合うように学校に行った私。

着いた!間に合った!
って教室に入ろうとしたら

あらら・・・?誰もいない・・・?
なぜ・・・(^ω^)?

教室移動の可能性を考え
ひかるさんに電話してみたところ

「え?今日芸術学休講だよ?」
と、寝起き声で教えてくれました。


・・・・そりゃねーよ(o´∀`o)
五限までの時間どうしてろと言うんだwwww
ひどいよwww

いや、わたしが悪いんだけど!

で、途方にくれてたらおなか減って
よく考えてみたらお昼食べてなかったので、コンビニに行きました。

コンビニに行くまでは、本当はめっちゃフライドチキンが食べたくて
絶対買おう!って思ってたんですけど

コンビニに着いていざフライドチキンを目の前にしたら
吐き気を催したので違うものを購入しました。

こういうことってよくあるんだよね私。
精神はすっごいその食べ物を求めてるんだけど、体は拒絶するの。
油ものの場合なんかは特にねw

なんだかなー。食べたかったー。

コンビニ帰りに、幸いにも富樫を発見!
一緒に遅めのお昼を食しました!

結局、今日食べたものたち。↓

おいしかったよ!
トマトも魚介も大好きなので満足でした(o´д`o)


で、その後到着したひかるさんを迎え
わたしとひかるさんは授業に、富樫は部活のお仕事へとむかいました。

それにしても、心理眠すぎたー。。
いっぱい落書きしてたけどさ!

まぁ 授業聞けって話ですけどね。
みんな寝てるしね。いいかな。みたいなみたいな

そのあとは帰って、
ゆたたんとカラオケに行ってきました!

一週間でどんだけカラオケ行くの私wwww

ゆたたんとは歌声の質が似てるのかな?
とにかく相性がよくて、ふたりでよくはもったりしてます。

ほんと、はもるのは気持ちいいよね!
万華鏡が個人的にぴったりはまって、すごい歌ってて気持ちよかった!

万華鏡はもとからわりとはもりやすい曲だから
相性いいとすごい気持ちよく歌えるんだよね(^ω^)

楽しかったー!

そのあとコンビニに寄って帰ってきました!

余談だけどわたし、「ゆか」って名前のお友達がわりと多いなぁと
最近気づきます。

ゆたたん、ユカちゃん、ゅかちゃん、ゆかちゃん、ゆかぴょん・・・・

思いつくだけで5人!でもこれって妥当??
わからないや(o′艸`)

とりあえず、最後に今日つけてたピアスの紹介をして終わりたいと思います。


今日は服が黒のギンガムチェックで色を使ってなかったため
ピアスも色味のない白と銀にしてみました!

靴のピアスはお気に入りなの(o′艸`)


それではおしまい!
-... comments(4) -
*ぶたくんが八王子においでになったようですね
 
え!どうしよう!笑

早朝、わたし八王子にいたんだけど!
マスクしてればよかったかしら!


さて、昨日はひかるちゃむとカラオケデートをしてきました!
呑んでないよ!健全的よい子だもの!何

なんとなく昼休みに二人でご飯食べてたら、
「行っちゃおうか〜」みたいなw

5限終りのへとへとテンションで、サイゼリヤに行ってごはん!
サイゼリヤやっすー!すごい!

すんごい久しぶりにサイゼ行ったんだけど、あまりの安さに驚きでした。
えびのカクテルサラダとアラビアータとドリンクバーを注文しました!
値段はあんま覚えてないけど安かったのだけは覚えてる〜('∀`)

普段居酒屋とかで食事すると一人4000とかになるので
1000弱の食事に感激でしたよー

そこまではわりと普通?いやそうでもないかな
だったのですが、その後なぜか近いはずの歌広までの道のりで迷い
なんかもう爆笑しっぱなしのテンションで(なんでそうなったかの経緯は忘れた)
花屋のおじさんに道を聞いたら

「こいつばかじゃねーの」
みたいな顔で、隣の隣りくらいにあるビルの、堂々とした看板を指さして教えてくれました。

「あれのことですよね?」


・・・・(・∀・)アラ、ホント。

その後もテンションはおさまることなく
二人して暴走。

もうすでにまつげもつけていない状態であるのにもかかわらず
プリクラ撮っちゃいました!

普段つけま二人組のうちらがね!
つけまなしでプリクラ撮っちゃったからね!笑





というかなんだろうねこの背景と落書き!笑

このあと、元気にカラオケ行ってきました!

ものすごく久しぶりにUGAを体験したのですが
なんか・・・・好きじゃないなー。

だってね!万華鏡、Love CallのPVはおろか、

霞桜が入ってない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

悲しかったです。

でも、基本私たちは二人でカラオケに行くと変に燃えて
喉をつぶすほどなので(笑)

今回も喉をつぶして帰ってきました!何

で、朝になり二人してがらがらの声で八王子をのたのた歩いていたところ
面白いナンパに会いました。

むこうは男子4、5人だったのですが
まずはじめに声をかけてきた人の髪型が、

ツートンのまっしゅるーむ!

・・・え・・・?ファッション・・?
ファッションなの・・・?(・∀・)

しかも誘われた先は、なんと松屋!
突っ込みどころ満載でした。
丁重にお断りしました。
こんなナンパははじめてでした。

その後ひかるちゃんと別れ、駅前のマックドナルドで
ルノワールの論文読解をしていたらいい時間になり、
お部屋に帰りました\(^o^)/

したらいきなりお母さんから電話。
今回は何の説教かなんの愚痴かとドキドキして電話に出たら

「豚インフル八王子ででたらしいよ!大丈夫?!」
だってー。

wwwwwついさきほどまで八王子にいたんですけどわたしwww
とは言えず

「あー うん 近いねー」
と返しておきました。

で、その後ちょっとした世間話になり

「今ねー、欲しい土地があるの〜★」
とサラっと言うママ様。

びっくりしましたが、前々から教室を建てたい建てたいと言ってたため、
もうそんなに驚きません。

いまの教室がぎゅうぎゅうになってきたので、
新しく売りに出た土地を狙ってるんだそうです。

「家賃は今までの三倍くらいになるけど、ちゃんとおうちに2、30万入れればお父さんも文句言わないと思うんだけどどう思うー?」

と聞かれましたが、あたしはお母さんの収入ははっきり言って知らないので
びっくりでした。

そんなにお金があるんだったらもっと仕送り増やしてほs(ry

(^p^)

そう思った今日の朝でした。

みなさん豚インプルにはお気をつけて!




-... comments(0) -
*君の未来がだれのものよりも明るく輝いたものでありますように
8441779_3637674042.jpg

ちほ、ユカちゃん!
二人ともおめでとう(●´∀`●)

なんか嬉しくて描いちゃった!笑



さて、今日のわたしは超ピンクです
気分的に、ピンクを身につけたい気分だったんです
(単にピンクのトップスが目に入っただけなのですが)

なので、ピアスも乙女ちっくにしてみました!

Image107.jpgImage108.jpg

バラ・ハート・ピンクのキラキラ!

全部大好きなピアス達です(●´∀`●)

最近すごくピアスが好きで、ついピアス売り場とかにふらっと入ってしまいます

お金ないのにー(´Д`;)


でも、またいくつかピアス開けたいです

いつか軟骨にも開けたいけど勇気ないんだよなあ(´;ω;`)

しかも私、骨が丈夫だから絶対しっかり痛いよ(´;ω;`)


ただでさえ肉厚だから耳たぶも鈍痛だったのに…
そこまで痛くはなかったけどさσ(-ε-`;)

でも、若いうちに色んな痛みを経験しておきたいです。

なんか、その後の試練とかに堪えられそう(笑)


…世の中そんなうまくいかないか(´∀`;)


変な偏見と見解が最近の特徴になってきました(;´-ω-`)σ


-... comments(2) -
*最近めっきり食欲に勝てない

やばい\(^!^)/
本気でやばい\(^!^)/

食べすぎ飲みすぎやっばい!!


本日も元気に肥えてます、わたしです


昨日は、

ついに!
ついに!!!!!!!!

お荷物が届きました!

やったねー!

でもお金ないよー(うω;`)←只今絶賛無職中人間
髪も染めたいのにー(うω;`)


最近またエクステつけたい病で困ってます。
長さがほしいのー

今の長さだと、巻いたら肩くらいだから
短くてヤダ…。

というか、小顔なら別にそれでも全然ありなのですが
わたし頭でっかちな大顔タイプなので

それだと顔のでかさが際立つ…orz



あー どうしようかな(´Д`)
とりあえず痩せたいな(´Д`)


でも、食欲には勝てませんホント…。


食べることは生きることー!
生きることは食べることー!


\(^!^)/


な様だっけ?ゆたたんだっけ?がこう教えてくださいました

生きるために食べる人と
食べるために生きる人がいる、と

わたしは間違いなく後者です
食べるために生きてます。
だから食欲がとまりません…

こんだけ貯蓄してんだから、今年の夏はばてずに済みそう…

でもいくら肥えても貧血なのが私。なんて残念。



それにしても、
睡眠時間が少ないと、空腹になります


これはわたしだけ?(__`;)


お腹へったーあああ(´Д`)




さて 今日も元気に肥えてきます!
朝食まであと30ふん!
-... comments(0) -
*ねぇ なぜ行っちゃうの?ずっと一緒にいたのに
noname.jpg
div> 


別に病んでるわけじゃないです

題名は、RYTHEM「蛍火」の、
公式になる前のの歌詞です

結局、
「真っ赤に染まった浴衣を身に纏って」
だか
「人はどうして忘れてしまうのかな」
だかになってしまいましたが

なんとなくわたしはこっちのが好きなので
題名にしてみました(、%)ノ

これ、著作権とかひっかからないか心配だわ(;^;ξ;^;)


最近、RYTHEMのYUKAちゃんに似てるとよく言われます。
本当にそうなら嬉しい限りです。


↑の写メ見せたら、あやに
「これえりじゃないの!?」

って言われました(´ー`)w

かなは、これがわたしのmixiのアルバムに乗ってるの見て
「なんで自分のどあっぷ写メのっけてんのー!?」

って本気で驚いたらしいです(´ー`)ww


そんなに似てるのかなー??
すごく嬉しくも畏れ多いですm(__)m

それにしてもどこが似てるんだろ…
目が丸くて垂れてるとこかなー?(、%)ノ

それくらいしか思い浮かばん(´Д`)
あと若干だんごっ鼻だからか??笑

なにはともあれ、RYTHEMの二人はわたしの永遠の憧れなので
どちらに似てると言われてもとても嬉しいのです。





それにしてもYUKAちゃん万華鏡のときとは別人だなあ…



リンク先増えました!!

ユカちゃん、サキちゃん、あかねちゃん、ゅかちゃん
ありがとうございます!
-... comments(2) -
<< | 2/4 | >>